ファーム森の中

日々の暮らしのこと、副業のこと、おいしいご飯やおやつの話などをつづっていきます。

要注意!?ads.txtファイルはどうしたら解決するの?はてなブログproでGoogleアドセンス合格した人へ✨

 

✨✨👏Googleアドセンス合格おめでとうございます👏✨✨

うれしいですよねー!!何十円かでも収益出たら、最高ですよねーー!!

 

嬉しいんだが…うれしいんだが…

合格してからの手順がわからない!!!!

ぎゃ!助けて!

となったもりもーり君です(仲間だよ!)

 

私もはてなブログproユーザーなので、同じ悩みの方を救いたいーー!!

順番に話していくよっ!

 

①「おめでとう!Googleアドセンス広告出せます!!」のメールを見たら、アドセンスにレッツログイン!✨

お? …なんか、赤い帯で警告…されてる…??

こわい…

要注意?収益に重大な影響がでないよう、ads.txtファイルの修正をしてください…?

f:id:morimoorikun:20200903151155j:plain



これです。怖かったー。

私はここで立ち止まりました。収益に重大な影響出たら嫌だもんね。

 

結論から言います

「私たちにできることは何もないから、無視でOK!」

赤い帯は消えないし、他の方も放置しているけども問題は発生していないみたい。

そもそも私たちにはいじれないところの問題なのである。安心。

 

ちょっとだけ簡単に説明しますね。👇

【asd.txtファイルとは】

アズテキストと読む。

サイト運営者が認定した販売者のみデジタル広告枠を販売する仕組みで、必須ではないがなりすましによる広告収入減少などを防ぐ効果が見込まれるファイルのこと!

 

このファイルは、ダウンロードしてサーバーに組み込まなければいけないのですが、はてなブログproの場合は、サーバーの契約を個人間でしていないため、私たち個人にできることは何もないのです。

(はてなブログproを運営しているプログラマー様方が、組み込んでくれれば解決するのですが…!)

 

なので、大丈夫ですよ。

安心できましたか?

 

あと、画像はアドセンス合格して1日後の収益です。

35円。

 

やったね!w

 

広告の張り付け方は、別の記事にて記載させていただきますね✨✨

質問あれば、コメント欄までどうぞ!

 

ばいばいー!👏

 

(ちなみに…アズテキストは、ワードプレスを使ってブログを運営している人は要れた方が良いです。入れられるので。)