ファーム森の中

日々の暮らしのこと、副業のこと、おいしいご飯やおやつの話などをつづっていきます。

Googleアドセンス!審査まで行けない!?!?!HTMLタグ???DNS設定は済んだ???有料になってるシステムが必要です。

やっほー!もりもーりくん!!

 

【はてなブログproで、独自ドメイン(お名前.comで)を設定した(独自ドメインで、しっかり私のブログにたどり着く)!大変だった!頑張った!

 

いざ!Googleアドセンス申請に進んだが、Googleに私のページを見つけてもらえない!!!】

あなたは仲間です。おめでとう。ここを見れば解決するはず。

お客様のサイトにリーチできませんでした」で確認ボタン押しすぎて、24時間待たされたのは私!!しかも解決できないよ!!!えーーーーーーん!!!笑

そんな私が躓きまくったところをお伝えしますね!!

 

①まずはお名前.comで作業!!ログイン!

1.DNS設定したかな?してない方はしよ。

2.オプション設定から、転送Plus→URL転送をクリック

転送plusが有料になっています!!!(月額110円税込、2020年8月現在)

これこれこれ!!!

これが調べてもあまり、出てこなかったのよねーーーー!以前は無料だったのかな?

合格した人のページ数とかは出てくるんだが…!!その前に躓いてんねん!!

https://www.coffeelab.work/entry/goal_to_googleadsense

ここあたりで躓いている人は、↑このページがめちゃくちゃわかりやすいからチェック!(マジで救われましたありがとう…バズれ!!!!)

3.転送設定完了!!

 

これが終わってから、Googleにログインしてね!!絶対だよ!!

②googleアカウントは持っているから、アドセンス申請画面へGO

1.自分のブログのドメインを入力!

www.○○○○(各々の名前).○○(infoとかworkとかcom)

https://は要らないよ!

2.アドセンスのコードをコピーして、ブログに張り付けてね!!

はてなブログ開く→設定→詳細設定→headタグなんとかって書いてあるのが割と下の方にあるから探す→コピーした文字列を貼る。

3.確認してもらって、審査に進めば一段階クリア!!

 

できたかなーーー??

私は独自ドメイン(お名前.com)の転送設定をしていなかったのが、サイトを見つけてもらえない原因でした…

 

とりあえず、審査してもらえれば、どこを直せばいいか教えてもらえるし、何度申請して不合格になってもペナルティなんて一切ないので、とりあえず申請してみるが吉!

 

雑記ブログでもOKだった人もいるようだし、躓いたらまたブログに書くね。

 

今は申請中なので、審査結果を待つのみ。どきどき。

 

一緒にアドセンス始めよ。

わかんなかったら、連絡頂戴!

では!