ファーム森の中

日々の暮らしのこと、副業のこと、おいしいご飯やおやつの話などをつづっていきます。

いちげ温泉♨️はじめのいっぽ 10期生✨....やめました!!

ずーっと気になっていた、いちげ氏...

とうとう入湯?入会しました👏👏


 

Discordの使い方いまいちよくわからないし、どこに添削作品を置いたらいいのかすらわからないけど、みんな優しいみたいだから自分で調べてから聞いてみよう!!(偉い

 

とにかく楽しみの方が強い✨

 

課題は把握したから、これから頑張るもんねーー!!笑

 

2020.9

追記

 いちげ温泉...やめました!!!w

 

なんでかって言うと...

「私がデザインで、稼ぐことを舐めてた感」

が、あります....!!!

 

正直DesignHacksやって半年で、ひと月10万位稼げてたんですよ🙇‍♂️

自分が生み出したものに、値段がついてしかも楽しい!から最高でしたよ。

 

でも、安定はしなくて。

月1万の時もあれば収入がない時もある。

 

収入を増やしたいな〜と思って、「いちげ温泉」に加入!♨️

(これが間違い😭)

 

毎月の課題をこなしながらいちげ氏に見てもらい、デザインスキル高まるし有益ラジオたくさん(仕事の取り方とか、イラストの書き方など、本当に聞いていて楽しかった!!)

 

のだが!!

 

自分の質問力の無さのせいか、自分のデザインに何が足りないのかまでは到達せず.....😂

気づいたんです…

 

んん??私レベルじゃ稼げないな...!?

と!!!

 

いちげ氏に直接聞いてみると、

「数をこなしてから!話はそれから!経験があまりにも足りなすぎる!」とのこと。(要約)

 

自分の方向性や、苦手な部分はやっぱりやり続けないと見えてこないみたい...

(そらそうか...)

 

私はデザインで「早く」稼ぎたかったんだな...

と再確認...甘かった...

 

半年で結構稼げちゃったから、「私のデザイン悪くないんじゃん?😆✨」なんて調子に乗っていたのをズバッと切ってもらって、逆に吹っ切れた!!www

 

「そら足らないよなーー!!!ww」と!

 

なので、真っ当な仕事で稼ぐことにしましたw

(国家資格持ってたからね..)

 

デザインはやめないけど、フルコミットはしない。

いちげ温泉の月額3000円は、自己投資に当てることにした。

 

なので、退会いたしました!😇

(再挑戦する時間もある!!だって、いちげ氏も30歳半ば位から花開いたらしいよ!)

 

もし、

 

*今すぐではなくてもデザインを仕事にしたい!(その人のスキルにもよる...!腕試し的に入ってみるのも良いのでは!毎月コンペも....ある!!!)

*誰かにデザインを見て、褒めてもらいたい〜!

なんならアドバイスも頂戴〜!

*継続が苦手...

 

と言う人にはお勧め!!

 

みんな本当に優しいしね。

「え...何この、質問...😇」って思っちゃうのにもしっかり答えてくれる。

なんなら、「〇〇について聞きたいのかな?🤔」みたいな解釈までしてくれる。

 

職場だったら、え?あほなん?って言われて終わりよww

 

今はインスタ勢もとっても増えてて、本を出した「いくたはな」さんや、YouTuberの「おのだまーしー」さんなんかもいるみたい✨

 

ほんと凄いコミュニティだー!

(有名な人がたくさんいるから、お堅い雰囲気かと言われれば、全然そうじゃない♨️

だって、温泉内は敬語NGだから!)

 

すぐ辞められるし、デザインのプロである「いちげ氏」に色々聴けるし、興味があるなら入って損はないかな😆✨✨

(1度辞めてまた戻る、休会する〜なんて手もあるみたいだし!)

 

そんな感じ。

私はとりあえず働いて、貯蓄and投資💰✨

 

色々やってみたらいい、

そう言うもんでしょ🙂✨

良い経験になった✨

 

入ってみて、自分が何をしたいのか気づくきっかけにもなるかもね。

 

そんな感じ。

何か聞きたいことがあったら、コメントしてね〜!🥳✨

 

赤裸々に答えちゃう!

 

そいじゃ~ばいばい!